まちじゅう読書推進プロジェクト(中央図書館開館15周年記念事業)について


山口市立図書館では、第3次山口市立図書館サービス計画のもと、図書館から飛び出した「本」が市民と本、市民と市民をつなぎ、新たな交流や活動の源となるよう、下記の事業を展開します。

【事業1】中央図書館のエントランス及び共同利用スペースのリニューアル
図書館のエントランスや共同利用スペースを「活動の見える」場としてリニューアルし、交流や活動のイメージを共有します。

【事業2】まちじゅう図書館
まちなかで気軽に本に出会える環境づくりを行い、本が新たな人の流れを創出し、まちを活性化する新しい取り組みとして、「まちじゅう図書館」事業を実施します。

なお、リニューアルにあたり、下記の期間休館を予定しています。皆様のご理解、ご協力をお願いいたます。

休館期間:平成31年2月1日(金)~3月中旬

※オープニングセレモニー等は、詳しいことが決まり次第、お知らせをいたします。
※図書館休館中も予約していただいた本の貸出や返却は可能ですので、ぜひご利用ください。


詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

市報やまぐち2018年11月1日号 ※山口市ウェブサイトにリンクします
平成30年10月定例記者会見  ※山口市ウェブサイトにリンクします








問い合わせ

中央図書館
電話 083-901-1040